UPDATE

いろどり整骨院の大掃除♪

こんにちは。最近整理整頓が好きになってきた院長の江上です。
前回に引き続き、院内環境の充実化のため、床の張替えや新たなインテリアを変えてみました(笑)開業前は業者にお願いしていましたが、今回は自分でやってみようとのことで、数日に分けて張替えを頑張ってみました。

IMG_2628

床の張替えやってみての感想。とにかく大変です。流石に技術がいる仕事で、最初は失敗もしながら苦戦する場面もありましたが、途中からはコツをつかみ何とか最後までやり遂げました!!

IMG_2633

IMG_2645

おかげでキレイになり身体はとても疲れましたが、気持ちはスッキリ♪
途中看板息子にも手伝ってもらい、仕事もはかどりました。手伝いができるようになってきたので、父親としては微笑ましい成長を感じつつ、日給の代わりにアイスをあげました。
喜んで食べる看板息子をみて、ちょっと安すぎたかな?っと微妙な罪悪感はありました。

また、前から院に飾りたかった絵が届きました。
エリック・カールさんという画家ですがとにかく絵がカワイイ。
知ってる方も多いと思いますが、「はらぺこあおむし」という絵本をかいた有名な画家です。
院の雰囲気も変わり、またモチベーションもアップした院長でした。

IMG_2650

IMG_2651

お悩み別コラム

ケア別コラム