UPDATE

初の沖縄研修に行ってきました!!

こんにちは。院長の江上です。
今回はお世話になっている福岡の先生方と一緒に沖縄旅行に行ってきました。
私自身沖縄に行くのは初めてでした。

沖縄旅行一日目は沖縄名物のソーキそばを食べにいきました。

20170415_070020199_iOS

「す~まぬめぇ」といった変わった古民家のお店でしたが、これまた口当たりも優しく味もしっかりしていて美味しかったです。

20170415_065906000_iOS(1)

その後は沖縄の先生の治療院にお邪魔させていただきました。
「治療院ナチュラル」

20170415_093336930_iOS

の宇座先生とご一緒に沖縄の地元しか知らないような美味しい料理屋に連れて行ってもらいました。
本当ここのお店でしか食べられないような初めて食べる料理ばかり。
しかも安くて美味い!お酒に合うものばかり(笑)

20170415_102820000_iOS

20170415_103621000_iOS

20170415_103434000_iOS

お腹いっぱいに満足させていただきました!!
大感謝です(*^▽^*)

二日目は人生初のダイビングをしました。
ダイビングは耳抜きのコツ、口呼吸のコツ、酸素ボンベの重さなど
未知の体験だったので慣れるまでが大変でした(笑)
波も穏やかで、天気にも恵まれました。

20170416_054353000_iOS 2

沖縄の海はとにかくキレイです。そして色々な魚の種類もいてエサやりもできました。

20170416_054639000_iOS

特にメインの「青の洞窟」は神秘的で癒されました。
こんなきれいな海が日本にあるとはビックリでした!!

夜はリゾートホテルでゆったり、たんまりと波の音を感じながら癒されました。

IMG_0128

IMG_1977

また、沖縄料理を色々と堪能して楽しめました。

IMG_1986

IMG_1985

三日目はお土産を買って、再び治療院ナチュラルに治療をしていただきました。
宇座先生の鍼灸治療を見学させていただき、流石沖縄のゴッドハンド!!

IMG_7438

IMG_1957

お二人の喉を治療し、スッキリされていました。
二日も宇座先生ともお会いできとても楽しい時間を過ごせました。

そんな感じで二泊三日にわたり、人生においてとても有意義な時間を過ごせた楽しい旅行となりました。
コンディションアップ薬院の江崎先生、
コンディションアップ西新の香月先生、
には感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年も行けることを楽しみに仕事も励みます(*^▽^*)

お悩み別コラム

ケア別コラム