2016.11.15 / INFORMTION

箱根湯本で整体の合宿に行ってきました♪

秋らしい天気になってきましたね。
最近カフェ巡りが趣味な院長の江上です(*^▽^*)

今回は私が3年目くらいお世話になっている整体の勉強会で箱根に行ってきました。
箱根というとあの正月行われる箱根駅伝は有名ですが、今回箱根でも人気の旅館「箱根 湯本富士屋ホテル」という所です。風情も良く、温泉も食事も最高でした。箱根は本当に旅行に行くならおススメのスポットです。

14917032_994506850678020_2633578507006379432_o

箱根の合宿いったい何をしに行ったかというと、私がお世話になっている研修会です。
私が整体を勉強した中で最もメインに使っている療法「真体療法」という整体法。
この真体療法のおかげで多くの妊婦さんや産後ママさん、スポーツマンのケガ、交通事故などあらゆる痛みに対応できるようになりました。とてもありがたいことです。今後とも多くの患者さんの喜びと感動を与え、人生をより良い方向へ導くことができる施術を追及していきたいと思っています。

15025519_1000806256714746_6423260231348967015_o

今年は合宿で司会進行をさせていただきました。
緊張して、カミカミな場面もありましたが、なんとか無事に務めることができ、また成長の場にもなりました。
多くの治療家さんとの交流でモチベーションもアップ!!
また、今日からご教授頂いた技術で患者さんに満足頂けたらと思います。
これからもいろどり整骨院をよろしくお願いします(*^▽^*)
小田原のしらす丼美味しかった♪(笑)
fb_img_1479125573970

2016.11.01 / INFORMTION

Hello!Baby&Kids♪

当院は「こどももママも安心して通える整骨院」をコンセプトに活動しています。
産後ママさんにとってほっと安らぐ場所、身体のケアができるように赤ちゃんや子供をみる環境を充実させています。
当院に来ていただいているたくさんのカワイイBaby&Kidsたちをご紹介しています。
IMG_3345

IMG_3354

IMG_3431

IMG_3671

IMG_3392

IMG_3407

IMG_3695

IMG_3374

IMG_3368

IMG_3696

IMG_3387

IMG_3363

IMG_3362

IMG_3360

IMG_1769

IMG_1779

IMG_1783

IMG_1795

IMG_1959

IMG_1970

IMG_1979

IMG_2006

IMG_2012

112

IMG_2026

IMG_2032

IMG_2043

IMG_2059

IMG_2071

IMG_2093

IMG_2099

IMG_2117

IMG_2138

IMG_2145

IMG_2152

IMG_2176

IMG_2191

村田美由紀様

田中 富貴様メール用

IMG_2223

IMG_2233

倉八一美様

堤 友美様

楢崎 麻耶様

永田知里様

IMG_2334

永島由紀様メール用

徳永夏紀様②

執行久美様

IMG_2578

五十嵐彩香様

藤堂かつら様

IMG_2680

大坪さやか様

IMG_2750

img_2759

img_2773

img_2776

img_2805

img_2827

img_2885

img_2901

img_2910

img_2911

img_2930

img_2936

img_2960

img_2976

img_2983

img_2991

img_2995

img_3122

img_3135

img_3138

2016.10.25 / INFORMTION

MUSIC FOR ASO &甘木「キリンビアファーム」

こんにちは。院長の江上です。
10月22日(土)は夫婦で熊本へ野外ライブに行きました。
MUSIC FOR ASO 2016
http://www.music-for-aso.jp/
あのap bankが熊本県の阿蘇に来るという事で楽しみにしてました。
当日は大雨で、悪天候でしたが無事に開催されました。

dsc03373

野外イベントという事でたくさんの阿蘇地域の名産物を食べ物も食べることができ、復興支援もかねてたくさんの食べ物も食べてきました。野外とあって大自然の中食べる出店のものは本当美味しいものです。
阿蘇の大自然の雰囲気も同時に味わえて、楽しめました。

dsc03375

コンサート自体も私の好きなミスチルの櫻井和寿さんや小林武史さん、MISIAさんなど豪華アーティストでめったにコラボなど見ることもできないので、すごく感動しました。途中感動のあまりに泣いてしまうこともあったり、感謝の気持ちでいっぱいです。

10月23日(日)は家族で甘木にあるキリンビアファームにコスモスを見に行きました。
dsc03446

dsc03416

ちょうど天気もよくたくさんの満開のコスモスを見ることができました。
看板息子もコスモス畑を走り回ってました(笑)
やっぱり家族とこうやって過ごせることは幸せです(*^▽^*)
dsc03418
コスモスは今週までが見頃ですよ!週末のレジャーにいかがですか?

2016.10.10 / INFORMTION

大牟田市動物園&久留米市北野町コスモスパーク北野

こんにちは。院長の江上です、
今回は二日間ゆっくり休みもとれたのでお出かけしました。
大牟田市の動物園。小さな子供を連れて行くのにも丁度いい広さで、たくさんの動物を見ることができます。やぎのえさやり。ライオンの食事タイム。キリンのタッチなど。
看板息子たちも大興奮でした。また、一通り見た後に丁度食事をしたり、遊具で遊んだりもできます。
子供も大人も楽しめる動物園です。天気も良くたくさんの写真が撮れました。ただ10月とは思えないくらい暑かったです(笑)

dsc03058

 

二日目は北野町のコスモス街道に行きました。コスモスは残念ながら見れませんでしたが、たくさんの遊具が近くにあるので、楽しめました。ローラー滑り台や広場、小さい子から大人まで一緒に楽しめるスポットです。
今回初めてでしたが大満足で喜んでいました。

dsc03094

dsc03099

dsc03152

 

いろどり整骨院では子供も大人も一緒になって楽しめる遊び場や子連れでも安心して連れていける飲食店やおススメスポットをインスタグラムでも紹介しています。
気ままに更新していますので下記よりおススメスポットや情報もご覧いただけます。

2016.10.06 / INFORMTION

はじめての方へ!施術動画の紹介です。

今回は妊産婦ケアはどんな施術をしているのか?
はじめての方に少しでも安心していただくために施術の流れを下記の動画で紹介しています。

はじめての方は不安を抱えてどこに行ったらいいか分からない。自分に合う治療院選びに迷われている方も多いと思います。痛くないのか?バキバキされるか?整体や整骨院なにがどう違うか分からない。
IRODORIでは妊婦さんや産後ママのニーズに応えて、専門的な技術と知識を持って、一人一人丁寧に対応しています。
施術の動画の通り、カウンセリング、検査、ソフトな心地よい触れ方で施術をしています。
また妊産婦さんが自分でも改善できるようにセルフケアを動画やアフターフォローもしています。
完全予約制で、スタッフが子供みれるように託児サービス対応しています。
集中してリラックスして受けていただけるようなプライベート空間で施術をさせていただきます。
_c4a0188

2016.09.21 / INFORMTION

島原・雲仙・武雄の一泊二日旅行♪

久しぶりのブログです。
今回9月の18日(日)、19日(月)の二日間にわたり、以前お世話になっていた整骨院の先輩たちと家族ぐるみで旅行に行ってきました。

熊本の長洲港ターミナルから有明フェリーに初乗りしました。
悪天候も心配でしたが、なんとか大荒れにならず島原まで行くことができました。
子どもも船は初めて乗るので大興奮。相変わらず乗りもの大好きな長男です(笑)

それから島原城へ観光。はじめてみる城に息子もビビったのか中々入ろうとしません。
被り物の武将の兜と鎧も進めましたが、全くダメでした(笑)
難なく記念撮影はしましたが。。。

dsc03014

dsc03018

それから島原といったらやっぱり「そうめん」。
子供たちも楽しめるそうめん流しもできました。ちょっと調子に乗りすぎてはしゃぎすぎ叱られる場面もありましたが…(笑)

そして今回のメインイベントのイルカウォッチング。
台風も近づいており正直イルカを見るのは厳しいかなと思っていましたが、なんとその時間に限り雨も止んで、イルカの群れをしっかり見ることができました。初の野生イルカに大興奮な看板息子と私(笑)。
十分楽しめるおススメスポットです。

dsc03022

二日目は武雄市にある「佐賀県立宇宙科学館」という所に遊びに行きました。
これがまた、子供がはまるものばかり。
夢中でリニアモーターカーにのったり、ボール転がして遊んだり、はしゃいで楽しんでました。

dsc03032

dsc_2796

dsc_2800

大人でも楽しめるものもあって、子供を連れてのお出かけに行ってみてください(*^▽^*)

2016.08.13 / INFORMTION

山の日♪どんぐり村に行ってきました。

こんにちは。院長の江上です。
今回の祝日は久しぶりに勉強会もなかったので、家族で佐賀の三瀬にある「どんぐり村」に遊びに行きました。
動物たちとのふれあい、牛の乳しぼり、ヤギのお散歩と看板息子たちも大はしゃぎでした。

DSC02922

DSC02968

看板息子二人は親顔負けの恐れ知らずで、ヤギとのお散歩ではムツゴロウさんのように抱きつき、餌をあげたり時間いっぱいたくさん遊んでいました。
DSC02930

その後まさかのアクシデントが。。。

目を離したときに看板息子がアシナガバチの群れの中に入っていってしまい、6か所も右足を中心に刺されてしまいました。
なんとか近くにいた飼育員さんに助けてもらい、大参事にはならず、足も腫れずに済みました。
親ながら山の中は自然いっぱいで楽しいところですが、その分危険もあるので、改めて目を離せないなと反省するそんな一日となりました。

2016.08.06 / INFORMTION

操体法の勉強楽しんできました。

こんにちは。院長の江上です。
私の知り合いでお世話になっている先輩先生の自宅で勉強会がありました。
講師の先生は東北の仙台から来られた先生ですが
とてもユニークで面白く龍笛なども吹いたり、ちょっと変わった一面も(笑)

2013/12/16 18:47

セミナーの中で技術ももちろん、お話もいろんな気づきがあり、触り方、相手との絶妙な掛け合い、間の取り方、自然そのままと調和されたような居心地がよく短い時間でしたが楽しむことができました。
また、会えるといいな~。こういう出会い一つ一つ。ご縁を繋げてくださる皆さんに感謝です。

123

まさか、最後はうちの院まで見学に来ていただき、看板息子も可愛がってもらいました。
ありがとうございます(*^▽^*)

2016.07.23 / INFORMTION

いろどり整骨院の大掃除♪

こんにちは。最近整理整頓が好きになってきた院長の江上です。
前回に引き続き、院内環境の充実化のため、床の張替えや新たなインテリアを変えてみました(笑)開業前は業者にお願いしていましたが、今回は自分でやってみようとのことで、数日に分けて張替えを頑張ってみました。

IMG_2628

床の張替えやってみての感想。とにかく大変です。流石に技術がいる仕事で、最初は失敗もしながら苦戦する場面もありましたが、途中からはコツをつかみ何とか最後までやり遂げました!!

IMG_2633

IMG_2645

おかげでキレイになり身体はとても疲れましたが、気持ちはスッキリ♪
途中看板息子にも手伝ってもらい、仕事もはかどりました。手伝いができるようになってきたので、父親としては微笑ましい成長を感じつつ、日給の代わりにアイスをあげました。
喜んで食べる看板息子をみて、ちょっと安すぎたかな?っと微妙な罪悪感はありました。

また、前から院に飾りたかった絵が届きました。
エリック・カールさんという画家ですがとにかく絵がカワイイ。
知ってる方も多いと思いますが、「はらぺこあおむし」という絵本をかいた有名な画家です。
院の雰囲気も変わり、またモチベーションもアップした院長でした。

IMG_2650

IMG_2651

2016.07.16 / INFORMTION

院内をイメチェン♪

最近片付けが好きなった院長の江上です(笑)

そろそろ模様替えをしたいな~と思い施術ルームをちょっとオシャレにしてみました。

IMG_2614
かわいい木材のアルファベットです♪
「IRODORI」反対から読んでもIRODORIみたいな以外に知られていません。
患者さんからも「あ~っ」というそういえばという反応を起こしてくれます(笑)

IMG_2623
アンティークレトロなコーヒーミル♪
飾ってもおしゃれで、本物なのでこれでコーヒー豆も挽けます。
挽きたては香りもいいし、美味しいですよ(笑)
回すのは結構大変です。そして本物なのでかなりの重量感。

院内もオシャレにして、モチベーションもUP。今後ともよろしくお願いします。

そして最近はまっているアイス。こちら↓
IMG_2592
「やわもちアイス」
このアイス和風ですが流石井村屋。アイスにきなこもちと贅沢に味わえます。
絶妙なコラボレーションです。ぜひトライしてみてください。