UPDATE

マタニティ整体・安産整体のBEFORE→AFTER

こんにちは。久留米市の妊産婦ケア専門整体いろどり整骨院の江上です。
「妊婦さんは施術を受けても大丈夫?」最初は不安・心配に思われる方でも、ちょっとでも安心して通っていただけるように、実際に妊婦さんの施術前と施術後の写真を掲載しています。

妊婦さんのトラブルはいろいろ。腰痛をはじめ、恥骨の痛み、尾骨の痛み、足の付け根の痛みや坐骨神経痛、妊婦さん特有のお腹の張り感、逆子、安産になる為のカラダの調整まで、調整前と調整後ではどうなるのか?
下記に症例をご覧ください。

tmp
➀妊娠9か月目のマタニティ整体、安産整体です。
恥骨の痛み、坐骨の痛み、股関節の痛みがありましたが3回の施術で痛みはなくなり、その後はお腹の張りを調整し、臨月まで施術をしました。お腹の位置が左に比べ右は子宮の位置が高く上がり、姿勢バランスがしっかりと取れています。
安産整体は骨盤のバランスの安定、股関節周りの柔軟性の向上、お腹の張りがなく、動きやすくなるといった状態を目指しています。この妊婦さんは無事に出産まで迎えられました。

※上記の施術は個人差があり、必ずしも成果を保証するものではありません。

522201622147
➁妊娠8か月の施術の写真です。妊娠4か月から左足のしびれや骨盤、腰の痛みを訴え来院されました。
特に前かがみや反ったりするときの痛みが強かったのですが、1回目で腰の痛み、骨盤の痛みは減り、しびれは5回目ごろに改善しました。その後定期的に2週間に一度安産整体も行い、特に腰痛の関連や臨月前まで仕事をするため、お腹の張りも強い状態に。途中30週目に逆子にもなりましたが、安産整体で逆子調整とお腹の張りも改善し、ギリギリまで仕事もでき、無事にお産を迎えることができました。

※上記の施術は個人差があり、必ずしも成果を保証するものではありません。

522201622115
➂妊娠8か月目から施術開始。お腹の張り感と腰の痛み、股関節の痛み(足の付け根の痛み)、肋骨の痛みが強く来院されました。急にお腹が大きくなることで、お腹の張りも出て、肋骨の負担も大きくかかっていました。
臨月まで定期的に月に2から3回安産整体、マタニティ整体を行い、腰や足の付け根の痛みもなくなり、肋骨の痛みも臨月ごろにはなくなりました。そして臨月前まで体調を整えるようにメンテナンスを行い、無事に安産で出産されました。

※上記の施術は個人差があり、必ずしも成果を保証するものではありません。

5222016221625
➃妊娠7か月目の施術です。恥骨の痛み、猫背、尾骨の痛みが、座るときや立ち上がるときのお尻の痛み(座骨の痛み)があり来院されました。妊娠特有の骨盤の傾きが強く、痛みの原因が恥骨の左右のずれが大きく寝返りもきつい状態でした。
4回の施術で恥骨の痛みや立ち座りのお尻の痛み、尾骨の痛みもなくなり妊娠中のトラブルを解決できました。
お腹の張りや猫背も調整し、妊娠中でもバランスの取れた状態に戻りました。

※上記の施術は個人差があり、必ずしも成果を保証するものではありません。

お悩み別コラム

ケア別コラム