2016.11.02 / INFORMTION

産後の骨盤矯正はどこまで変わるの?矯正後のカラダの変化

今回は産後の骨盤矯正による1回目と4回目との骨盤の形の変化、体型の変化について施術の結果には個人差がありますが、説明させていただきます。
産後の骨盤矯正の変化、実際効果があるのか?少しでも不安を解消したく、実際にどのくらい変わっていくのか下記の画像で紹介しています。

9112016182237
産後3か月で来院されました。
出産は今回が初めてということで、体形変化もあり、骨盤の開きも大きく、カラダのゆがみもはっきりしていました。
身体の不調は肩こり、腰痛、股関節の痛みと全体のバランスが崩れていた状態です。
1回目は身体のゆがみ、バランス整体で姿勢、骨盤を正しい位置に戻しています。
2回目以降から4回目まで今度は産後の骨盤矯正という事で、骨盤を小さく締めていきました。
上記の施術変化のように施術回数を重ねていくことで骨盤、姿勢、体調と整っていきます。

※施術には個人差があり、成果や成功を保証するものではありません。

9242016153014

産後4か月目で来院されました。
はじめての出産で、産後の首・肩の痛み、腰から骨盤の痛みがありました。
1回目はバランス整体で身体の不調・痛みを減らし、ゆがみを整えていきました。
2回目からは前回よりもバランスが取れていたので、まず全体のバランスを調整しゆがみが安定したところで骨盤矯正をして締めていきました。2から3回目、そして4回目に骨盤の締まりも安定してきました。
特に骨盤が小さくなったのもそうですが、同時にO脚も改善しているのが写真でみてわかります。
トータルで身体の形がいい方向に変わるのが産後の骨盤矯正の特徴です。
4回目までは1週から10日間隔で来ていただき、5回目以降はメンテナンスで、後戻りが起こらないように、月に2回のペースで施術しています。6から8回目には施術終了予定です。

※施術には個人差があり、成果や成功を保証するものではありません。

102201693725

産後6か月目からの来院です。
育児の抱っこの影響でからだのゆがみを大きく、頭痛、目の奥の痛み、背中の痛み、肩こり、猫背と体調不良もあり、バランス整体と産後の骨盤矯正を複合しながら調整しています。
1回目では股関節の開き、骨盤の開きがありましたが、4日目には股関節や膝もしっかり締まっていき、O脚の症状もなくなっています。身体の不調もあるため、育児で負担がかかる間の期間月に2回ペースで来ていただいています。

※施術には個人差があり、成果や成功を保証するものではありません。

102201685112
産後1か月目で来院。
はじめての出産でしたが、産後の肥立ち比較的体調も良く、骨盤の開き、スタイルをキレイにしたいという事で骨盤矯正を
していきました。1回目ではウエスト周りや骨盤周りの開きがありましたが、4回目ころには脚が長くなり、お尻も上がって、骨盤もしっかり矯正できています。遠方からですが後戻りしないように、3か月位は月1から2回で骨盤矯正をし、安定させています。

※施術には個人差があり、成果や成功を保証するものではありません。

その他に過去にコラムで産後のBEFORE&AFTERという事で記事を書いています。
こちらもご覧ください。

http://irodori-seikotsuin.jp/column/1029