2017.05.17 / INFORMTION

妊娠中のカラダの不調は我慢しないで!妊婦ケアでは様々なお悩みにお応えしています。

こんにちは。久留米市の妊産婦ケア専門IRODORIの江上です。
産後ママさんのおはなしの中でよく聞くことがありまして、
「妊娠中から施術は受けられるところがあるなんて、知りませんでした!」

「痛いのずっと我慢していて、もっと早く妊婦ケアしておけばよかった!」

「妊娠中に施術受けることは子どもにも何かあったらいけない!ガマンしなきゃ!」

などなど、妊娠中からケアできることを知らない妊婦さんは大半のことと思います。
当院も妊婦ケア専門として様々な情報発信をしてきました。
その中で妊娠中痛みがひどくなる前に来られる妊婦さんも多く受診するようになっています。
でも、現実は痛みがあっても我慢して過ごしていること。症状があっても安静にするしかない。
とマタニティライフを最後まで楽しめずに大変苦労されている方もたくさん聞いて来ました。
私個人としてマタニティライフをなるべく有意義に過ごせるように楽に過ごせる妊婦さんが少しでも増えていけるようにこらえからもコラムを通して伝えていければと思っています。

IMG_2301

私自身妊婦ケアを長くやってきましたが、専門でやっていくきっかけになったのが、妻の妊娠トラブルでした。
当時私も知識がないころに妻の妊娠中に辛い様々な症状に対して、妊婦さんだから我慢しなければと自分にできることは
励ましてあげることしかできない。そんな無力さを感じながら見送ることしか当時はできませんでした。
そして妊娠中の妻はお腹の張りも強く、頻繁に腰痛や恥骨の痛み、股関節の痛み、頭痛と大変つらい思いをしていました。また、出産も難産で子宮口が開かず、分娩できずに帝王切開を余儀なくされました。
産後も体調の回復に時間もかかり、妻の身も心も回復するには長い時間かかったことを今でも覚えています。

妊産婦ケア専門として妊娠中から産後までカラダとココロの整体技術を学び、臨床をたくさん積んで、今では多くの妊娠中のトラブルや産後トラブルから悩みまで対応しています。

_C4A0188

妊婦さんのトラブルは下記のようにたくさんあります。

スクリーンショット 2015-11-13 22.07.45

腰痛(ぎっくり腰)

恥骨の痛み

足の付け根の痛み(股関節の痛み)

坐骨の痛み(座骨神経痛)

尾骨の痛み、お尻の痛み

お腹の張り(お腹が痛い)

切迫早産

背中の痛み、肩こり

首の痛み(寝違え)

手や足のしびれ

鼡径部の痛み

肋骨の痛み(肋間神経痛)

頭痛

骨盤の痛み

冷え性、便秘など

上記のように今までたくさんの妊婦さんの施術をしてきました。
当院では丁寧にソフトな施術方法で短い期間で改善を目指しています。
また、妊娠から出産までのコンディションを整える安産整体も行っています。

また、当院では助産師さんもいますので、妊娠中の様々なご相談も承っています。

妊娠中で何かお悩みや抱えてる症状がある方、痛みの為に無事に産めるか不安に思っている方にも何とか楽になっていただけるようにサポート、施術していければと願っています。
ご遠慮なくご予約ご相談ください。
心よりお待ちしています。