2018.05.16 / INFORMTION

☆おかげさまで5周年☆

こんにちは。
久留米市の妊産婦ケア専門。
いろどり整骨院の江上です。
今日は5周年のご挨拶です!(^^)!

 

お陰様であっという間の5周年が来ました。
本当に早いものです(笑)毎日が楽しく充実した日々を送ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

久留米市で産前産後ケア専門の治療院として、
今ではたくさんの方に支えてもらっています。
人生において妊娠、出産、産後、育児と
一大イベントに関われることは貴重なことです。
そのサポートができることは私自身とても幸せです。ご縁を通して皆さんと繋がることができ嬉しい限りです。

DSC_4058

毎日たくさんの妊婦さんにご来院頂いております。妊娠中では予想もしていなかったカラダの痛みや様々な不調。

 

施術を通してカラダとココロそして、お腹の赤ちゃんとも向き合う大切な時間を共有し、少しでも楽になっていただけるように日々努めています。

 

そして笑顔になってマタニティライフが送れるように。安心して出産に臨めるように。
心身ともに楽になって頂けたらと思い、
一人一人丁寧に施術をさせていただいております。
_C4A0188

また、産後では骨盤のゆがみをなおし、
骨盤を締めてきれいにする骨盤矯正をはじめ、
産後トラブル様々なカラダの痛みや不調のケアもしています。
カラダのケアを通して心身ともに楽になってもらってます。

 

いろいろな産後の体験や経験を通して、子どもと自分と向き合い日々成長できるように応援しています。
そして今は情報社会で情報ばかりに目が行ってしまい、本来持っている自分の大切な感覚に自信が持てず、迷っているお母さんもたくさんいらっしゃいます。

 

多くの不安や心配事も育児をしていると当然たくさんありますよね?
育児はすべてトライ&エラーで、失敗を恐れずに様々なことを挑戦してもらいたいです。
迷った時でも、些細なことでも遠慮なく相談していただけたら、きっと前に進むきっかけになると思います。

 

この産後の時期は特にホルモンバランスによって感情も揺さぶられ、感情をおさえなきゃっとフタをして我慢して、心身ともに苦しい思いをしているお母さんもたくさんいます。
自分の弱さを受け入れ、もちろん泣きたいときは泣くことも大切です。
弱さや失敗や大変さを知ってからこそ、お母さんとして成長していけます。
止まない雨はないように、成長はジャンプをするのと同じで高く飛ぶためには一回しゃがまないと飛べません。しゃがむ時期は落ち込む時期でもあり、心もカラダも痛みを伴うこともあります。
しゃがめるからこそジャンプし成長していけます。

 

様々な起こりうることを良い悪いや正しい、正しくないで判断するよりも自分の感性を生かしてチョイス(選択)していくことを望んでいます。
人生はよく「選択」の連続と言いますよね?判断よりもチョイスを大切に!
自分自身の心に正直にお母さんの感性を磨き、自分らしく自信を持ってもらいたい。
ありのままの自分を好きになってもらいたい。
多くの気づきが広がりそして深まるようにアドバイスしていけたらいいなと思っています。

_C4A4450

助産師さんの育児相談やからだのご相談も行っています。
そして託児サービスで安心して子供を連れて通えるようにスタッフが対応しております。
キッズスペースも充実しています。
そして施術に集中できるように
開放感があり、プライベート空間のある落ち着いた雰囲気の良い院内となっています。

 

ここ数年は特に予約がずっと多いため、
予約がすぐにとれない時もあり、
ご迷惑おかけしております。
それでも一人一人丁寧に最後まで責任を持って
産前産後ケアをしていきたいという想いもあり、
施術をしています。

 

久留米市で唯一の産前産後ケアに特化した専門の治療院としてこれからも地域に貢献できるように楽しく頑張っていきたいと思います。

一期一会を大切に!6年目もIRODORIをよろしくお願いします。

院長 江上 雄治