2017.01.20 / INFORMTION

いつまでも良くならない産後の不調!その原因は「軸の崩れ」にあった。

こんにちは。久留米市の妊産婦ケア専門IRODORIの江上です。
今回は産後の不調の回復に必要な中心軸のお話。産後は妊娠中からの姿勢や重心バランスの崩れが大きく起こります。
その崩れから、痛みや体調不良になり、子育ても大きな負担に。。。

cc-library010008144

産後の回復には時間がかかります。その回復を早めるとっておきの方法があるとしたら。。。
それが【アクシスメソッド】という方法です。

中心軸を整えるとっておきのメソッドを当院でも行っています。
【アクシスメソッド】という人間本来の中心軸を整え、身体能力を最大に高める効果がある方法です。
このメソッド、今は一部のトップアスリートにしか行われていない方法なのですが、この中心軸を整える方法は産後ママの体調回復を急速に早めることができるんです。

【ところで中心軸って何?】
中心軸を整える?聞きなれない言葉ですよね?
人間のカラダがしっかり立ったり、思い通り動かせるのは軸があるからです。
車でも家でもそうですが軸が整っているからこそ、車はブレずにしっかり走ることができます。
家も雨、風、台風、地震でも軸が安定していることで倒壊することもなく立ち続けることができます。
人間のカラダも軸により身体が安定し、日常がしっかり送ることができています。
その中心軸が崩れてしまうと大変なことに。日常生活でのカラダの負担がかかり、痛みや不調を起こしてしまいます。
特に産後のカラダの状態はこの軸が崩れてしまっていることがとっても多いんです。
妊娠中から出産、育児と段階を経て大きな体重変動、体形変化、環境変化によって軸は崩れてしまいます。
特に産後から生活が変わることで体調の何らかの崩れに気づいていると思います。

cc-library010008146

【中心軸を整えることでどんなメリットが得られますか?】

①こどもの抱っこが楽になる。
②カラダが上手に使えるため負担がかからない。
③子育てからくるカラダの疲れやだるさも楽になる
④精神的ストレスも緩和される
⑤睡眠の質もよくなる
⑥呼吸が深くなり、集中力、代謝もあがる
⑦不思議と軸が整うことで運気もあがる

抱っこ
カラダの軸を整えることで子育てに対する身体への負担は解消されます。
カラダの回復は早まり、育児を楽に過ごせます。
自分の軸がしっかりすることで心も安定し、ゆとりをもって子供と接することができます。
10年、20年先のカラダも健康的に過ごしていただくために産後のケアは大切です。
アクシスメソッドは産後ママの救世主になれます!

アクシスメソッドの効果を実感いただくために、まずは体験コースをすすめています。

【体験アクシス】本コース 15,000円→3,000円で受けることができます。

産後なかなか治らないカラダの不調には中心軸を整えるアクシスメソッドをおすすめしています。
体験コースから本コースへ。ご気軽にご相談ください。

アクシスメソッドを詳しく知りたい方はこちらから↓↓
アクシスメソッドについて

産後ママでも気軽にできる軸を整える方法

この方法はゆがみや姿勢を良くしていきたい方向けの簡単セルフケアになります。
再生回数も多く、効果の実感も高いセルフケアになります。
気になる方はまず気楽にやってみてください。