UPDATE

島原・雲仙・武雄の一泊二日旅行♪

久しぶりのブログです。
今回9月の18日(日)、19日(月)の二日間にわたり、以前お世話になっていた整骨院の先輩たちと家族ぐるみで旅行に行ってきました。

熊本の長洲港ターミナルから有明フェリーに初乗りしました。
悪天候も心配でしたが、なんとか大荒れにならず島原まで行くことができました。
子どもも船は初めて乗るので大興奮。相変わらず乗りもの大好きな長男です(笑)

それから島原城へ観光。はじめてみる城に息子もビビったのか中々入ろうとしません。
被り物の武将の兜と鎧も進めましたが、全くダメでした(笑)
難なく記念撮影はしましたが。。。

dsc03014

dsc03018

それから島原といったらやっぱり「そうめん」。
子供たちも楽しめるそうめん流しもできました。ちょっと調子に乗りすぎてはしゃぎすぎ叱られる場面もありましたが…(笑)

そして今回のメインイベントのイルカウォッチング。
台風も近づいており正直イルカを見るのは厳しいかなと思っていましたが、なんとその時間に限り雨も止んで、イルカの群れをしっかり見ることができました。初の野生イルカに大興奮な看板息子と私(笑)。
十分楽しめるおススメスポットです。

dsc03022

二日目は武雄市にある「佐賀県立宇宙科学館」という所に遊びに行きました。
これがまた、子供がはまるものばかり。
夢中でリニアモーターカーにのったり、ボール転がして遊んだり、はしゃいで楽しんでました。

dsc03032

dsc_2796

dsc_2800

大人でも楽しめるものもあって、子供を連れてのお出かけに行ってみてください(*^▽^*)

お悩み別コラム

ケア別コラム