UPDATE

猛暑となりました((+_+))暑さ対策してますか?

こんにちは!!院長の江上です(*^▽^*)

いや~わたくし夏生まれなのですが、暑いのは実は大の苦手(笑)
良く患者様から、肌が白いと言われ、外に出る機会が少ないのも肌が白い要因!!院内ばかりいるので(笑)

外に長時間出ると顔が茹で上がり真っ赤になります((+_+))
っと言うことで真っ赤な服装で看板息子とツーショット!!

IMG_6566

嫌そうな顔をしているのが気になるのですが(笑)

熱中症対策には以下のことが基本です

①水分補給をすること(スポーツ飲料水)

②通気性・吸水性の優れた衣類を着用(こまめに着替えること)

③直射日光・高温の場所を避ける(日陰や涼しい風通しの良いところで過ごす)

④クーラーや扇風機をうまく利用する

当然、熱中症は体調の悪い時にかかりやすいので、体調管理に大切なこと

①夜更かしをしない

②出かける前に食事(エネルギー補給をする)

③下痢や発熱をしてないか?

④お酒(ビール)の飲み過ぎ→脱水の原因

こんな時は予備軍になるので要注意を!!

余談ですが(笑)看板息子の最近の日常

IMG_6568

高速ハイハイからついに歩きはじめ、颯爽としています(笑)

IMG_6434

院内道具も運んだり、お手伝いが上手に(笑)

IMG_6577

お友達のメリーとたわむれたり(笑)同じ身長です!!

IMG_6580

床での施術もはじめました!!結構好評です(*^-^*)

お悩み別コラム

ケア別コラム