UPDATE

妊婦ケア・産後ケアってそもそも何?マタニティ専門のいろどり整骨院がやってること

久留米市の整体 いろどり整骨院 院長の江上雄治です。
今回は当院がやっているオリジナル施術について!!

当院は妊婦(マタニティ)や産後のママさんを中心に幅広く診ています。
腰痛をはじめ、股関節の痛み、恥骨の痛み、背中張りや猫背、骨盤矯正など
女性特有の症状は様々です。

マタニティ

この間も産まれる一週間前くらいの患者様も施術しております。
座るだけで痛い、寝返りも打てない重度な坐骨神経痛でした。
あ~やばい!!さすがに、間にあうかと2、3回の施術で見事改善してよかったです。

最近は妊婦さんは薬も飲めないので、頭痛で悩まれている方も多いと
思われます。当院のやり方はちょっと特殊です(笑)
足や首のゆがみをとり、頭蓋骨の調整などちょっと普段触らないところも
色々診ています。それが結果がよく出るんですよね!!

IMG_5682

施術は院長自らやるのですが、看板息子も頭蓋骨に興味あり(笑)↓↓

IMG_5634

特に妊婦さんや産後のママさんは頻繁には出かけられず、治療院にいけない方も
たくさんいらっしゃると思います。
そういった方にもお役立ちなセルフケア動画をYouTubeで紹介していますので
機会があればご覧ください。よかったらチャンネル登録お願いします(*^-^*)
定期的に配信しています。↓↓

youtubeセルケア動画

余談ですが、最近わが子も、つかまり立ちから自立立ちができるようになりました。
歩くまでもう少し!!頑張れ~!!

IMG_5614

お悩み別コラム

ケア別コラム