UPDATE

こども整体のすすめ

こんにちは。いろどり整骨院院長の江上です。
今回は当院に来られている育児ママさんたちから質問をうけます。
「こどもの施術はできますか?」と聞かれることがよくあります。

当院の施術の一環である「こども整体」のお話をさせていただきます。
「こどもの整体って行って大丈夫なの?」と様々な質問が寄せられるのですが
当院で行っている整体はソフトでやさしい整体なので、安心して受けることができます。

_C4A0189

こどもさんの症状はさまざまで、最近は運動不足や姿勢の問題、発達障害まで幅広く問題を抱えて悩んでいらっしゃるお子様や何とかしてほしいと、ママさんから依頼を受けます。

どんな症状でどんな子たちが施術を受けられますか?

➀成長痛による膝の痛み(オスグット)や過労性のすねの痛み(シンスプリント)
➁野球肘や野球肩、テニス肘、捻挫や肉離れなどの急性の症状など
➂O脚やX脚などの膝の悩み、思春期の女の子に起こる側弯症など
➃姿勢の崩れから起こる猫背やストレスによる頭痛
➄小児喘息やアトピー、お腹の調子が悪いなど
➅ADHDや発達障害、集中力の低下など
➆柔軟性がない、体力がないなどの虚弱体質の改善など
➇子供の肩こり、腰痛など従来では考えられなかった症状など

様々な悩みにこたえられるように整体でカラダの調子を整えています。

施術方法はどんなことするの?

いろどり整骨院が行っている整体法「真体療法」は骨格のゆがみを整え、神経や筋・皮膚・内臓と骨の状態を整えます。
また、エネルギー(気)療法もつかってカラダの流れを良くしていきます。

産前産後

こどもの体調に合わせたやさしい施術で
こどもは特にあたまの施術(頭蓋骨のずれ)
から様々なトラブルが起こっていることもあります。
この部分を調整しカラダの全体バランスを整えてあげると改善できるケースもたくさんあります。

※ただし、こどもの整体は慎重で症状や抱えている疾患によっては対応できないこともあります。あらかじめご相談ください。

お悩み別コラム

ケア別コラム